Editor's Report編集部だより

2022.7.15

美フレッシュ通信Vol.8 いよいよ夏本番。まっくろの素で美フレッシュ!

7/10に発売されたソワニエ+Vol74はもう読んで頂けましたか?
今回の特集はおでかけランチ。
普段とは違う少し特別な昼ごはんを求めて、編集部こだわりのランチをご紹介。
今度のお休みはじっくりを時間をかけて食事を愉しんでみませんか?
ワクワクしながら予定を立てるところからおでかけランチは始まっていますよ♪

夏のお出かけに合わせたファッションでは肌を露出する機会も増えますよね?
ボディラインが気になる方も多いと思いますが、健康で美しい体を作るなら
適度な運動とバランスの取れた食事が大切ですよね★
そんな時に手軽に始められるのが「まっくろの素」を使ったお料理。
今回も手軽に美フレッシュできる「まっくろメニュー」をご紹介します。

今回取材したのは天神ビジネスセンタービルの地下にこの春オープンした天神イナチカにある
うどん居酒屋「二○加屋長介」。天神に進出したうどん居酒屋の先駆者がお届けする限定メニューに注目!


有名店のコラボや新業態など話題の飲食店が並ぶ一角にあるのが「二○加屋長介」
ビジネス街のうどん居酒屋らしくオープンキッチンを望むカウンター席は少しゆったりしたおひとり様仕様。


「二○加屋長介」といえば、糸島産小麦粉を使ったモッチリとしたコシのあるうどんが有名です。
そんなうどんと「まっくろの素」がコラボしたのが『黒モツしょう油つけうどん』
真っ黒な付け汁の見た目のインパクト大
そして、プリップリのモツとその油で深みを増したつけ汁が、うどんの美味しさを引き立てます


ドリンクに白ワインとジンジャーエールがベースの人気ワインカクテル「オペレーター」に
「まっくろの素」を加えた「ブラックオペレーター」を用意。
さまざまな有用性を持つ国産赤松の炭粉末を主成分に、
サラシアエキスやオリゴ糖、酵素なども配合された「まっくろの素」は無味無臭なのでどんなお料理にも合いますね。



今回も登場!特殊なストロボでグラスの艶感とつけ汁のシズル感も倍増です。

カジュアルな雰囲気で昼呑みOKなので取材の時も奥ではビール片手に皆さん愉しんでいました。良いなぁ~

取材スタッフはお仕事ですよ♪

お酒に合うメニューも少しご紹介!

マスタードが正義。
ついついオーダーしてしまうウマさの「雲仙ハムカツ」2個693円 分厚いです!


しっかりと味が染みた「長介の肉豆腐」858円はアテの定番。山盛りショウガはブラックオペレーターと合いそう。

天神の新グルメスポット「天神イナチカ」、お仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがですか?

今回取材したお店

【うどん居酒屋 二○加屋長介 天神ビジネスセンター店】

福岡市中央区天神1-10-20天神ビジネスセンタービル地下2F 天神イナチカ
TEL:092-791-8521
営業時間:11:00~23:00
休み なし

※緊急事態宣言など新型コロナウイルス感染防止の為、営業時間が異なる場合があります。

詳しくはお電話にて直接お問い合わせの上、ご来店ください。

まっくろメニューに使用している「まっくろの素」はご自宅でもお楽しみいただけます。
http://bjc.jpn.com/makkuronomoto_lp/index.html



記事一覧