Editor's Report編集部だより

2023.5.10

九州から行く星野リゾート

季節の移ろいを尊ぶ
棚田暦で憩う由布院

稲作の暦を追う「棚田暦で憩う宿」がコンセプトの
『界 由布院』で心が開放される癒しの滞在を。
日本の原風景の中で、自然体になれる穏やかなひと時を過ごします。


実り育む情景の中
豊かな感情が生まれる

太陽が昇り、やがて沈み、空には星と月が現れる。
ありのままの自然がいつもよりも鮮明で、確かな時の存在を感じた。
そして日ごと季節は深まり、日本ならではの四季の移ろいに繋がっていくのだ。
『界 由布院』での滞在は、忘れかけていた自然の純粋な美しさを心に宿してくれる。

蛍のような淡い瞬きに
癒されるご当地部屋



土地の魅力に富んだ
滋味豊かな野山の恵み

夕食は特別会席を堪能。
かぼすドレッシングのクレソンサラダを添えた「猪と椎茸の最中パテ」の先付けに始まり、
器にも大分らしさを込めた華やかな「宝楽盛り」、そしてメインはスッポン出汁の「山のももんじ鍋」。
牛、猪、鹿、穴熊の4種の肉をくぐらせて、それぞれに合う特製タレで味わう。
深い野生味に大地のエネルギーを感じ、〆の土鍋ご飯で実りに感謝。
朝食は和・洋から選べ、それぞれ炭火焼きでいただく一品も付いてボリューム満点。


界 由布院

大分県由布市湯布院町川上398
TEL:050-3134-8092(界予約センター)
客室数/45室
チェックイン15:00/チェックアウト12:00
料金/1泊35000円~(2名1室利用時1名あたり、サービス料・税込、夕朝食付)
アクセス/JR「由布院駅」より車で約10分(由布院駅から送迎あり)、大分空港より車で約60分

続きはソワニエ+ Vol.79にてご覧ください。



記事一覧