Editor's Report編集部だより

2022.9.12

美フレッシュ通信Vol.9 食欲の秋到来!「まっくろの素」が強力バックアップ

9/10に発売されたソワニエプラスはもうご覧になりましたか?
今回の特集は「料理とうつわ」。
美味しい食事の時間に欠かせない「うつわ」は、
私たちにとって身近な存在でありながら、奥深き世界です。
食のプロである料理人はどんなうつわに魅了されるのでしょう。
編集長肝いりの特集を是非お楽しみください。

ソワニエ+9/10号の美フレッシュ通信 vol.9でも掲載されたのが
丁寧な仕事が随所に光る、洗練された和食系居酒屋『酒と博多飯 燦々』
気になるまっくろメニューは??

開放感があるオープンキッチン!
並んでいるだけでワクワクが止まらない可愛いボトル。編集スタッフのお気に入りです。


夏の猛烈な暑さも峠を越え、徐々に秋めいてきました。
芸術、読書、スポーツ…人それぞれの秋があるけれど、
やっぱり一番は味覚の秋! 美味しいものばかりで、ついつい食べすぎてしまいがち。
そんな時、アナタの味方になってくれるのが「まっくろの素」
油を吸着するなどの有用性が確認されている国産赤松の炭を主成分に、
サラシアエキスやオリゴ糖、酵素などを配合しているので
皆さんの胃袋を強力にバックアップしてくれますよ♪


お抹茶と和スイーツ…?
いえいえこれは、定番の人気メニュー「自家製ピスタチオバター」「手作りチーズ豆腐」を『まっくろの素』でアレンジしたもの。
黒色がシックで大人な感じです。
『まっくろの素』は無味無臭だから、味と香りは変わりません♪

オーダーが入ってから八女産抹茶を点てる「八女茶ハイ」に使っても、お茶の旨味と香りを邪魔しないそうですよ。


その他、丁寧な技とゲストへの心配りがうれしい料理が並びます。
一つひとつ手間暇かけて作られたおばんざいもここでは外せないメニューですね

定番人気の「博多和牛のウニ巻」。

たまらんですね。

モダンな店内には、カウンター席とテーブル席があり、用途に応じて使い分けられています。
また、「博多平打ち細うどん」などがいただけるランチも人気です。

食欲の秋に頼もしい「まっくろの素」メニューで旬の食材を愉しみましょう♪

今回取材したお店

【酒と博多飯 燦々】

福岡市博多区博多駅東2-16-1 ザ・パークレックス博多1F
TEL:092-483-5333
営業時間:11:30~OS14:00/17:00~OS22:30
休み 日曜

※新型コロナウイルス感染防止の為、営業時間が異なる場合があります。

詳しくはお電話にて直接お問い合わせの上、ご来店ください。

まっくろメニューに使用している「まっくろの素」はご自宅でもお楽しみいただけます。
http://bjc.jpn.com/makkuronomoto_lp/index.html

記事一覧